旅する人の日記

旅する人の日記

国内/海外の旅行について書いています。

ハワイ初心者がダイヤモンドヘッドへ行く編

f:id:jiyu_jin:20200401164741j:plain

2番ザ・バスで、ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドへ行きます。

絶景を目指して。

ダイヤモンドヘッドの行き方/ザ・バス

f:id:jiyu_jin:20200402221626j:plain

クヒオ通りで2、23番のバスに乗ります。私たちは、運行間隔の短い2番のバスに乗りました。

そして、思ったよりも近かったので、

バスの運転手さんに「終点だよ!」と言われるまで気付きませんでした。

バスを降りたら、みんなについて行きましょう。

置いて行かれたら、この画像を参考にどうぞ。

右側のクルマが止まっている方へ行きます。思っていたよりも坂道を歩きますので、頑張ってください!

途中で絶景が待っています。

f:id:jiyu_jin:20200402214147j:plain

絶景の場所をすぎたら、ここを通ります。

歩道が狭すぎるので、注意してください!!

ここまできたら、入り口まであと少しです。

山頂へ/入山料等

f:id:jiyu_jin:20200402214406j:plain

1ドルを支払ってやっと、登山開始です。

駐車場もまだ空きがありましたよ。

さあ、絶景目指して楽しみましょう!!

f:id:jiyu_jin:20200402215118j:plain

天気がよかったら、ここでゆっくりしてもいいかも。

f:id:jiyu_jin:20200402215123j:plain

登る前に、お水の購入やお手洗いをすませておいてください。

登っている途中はトイレがありません。

サンダルで登っている方もいましたが、道がガタガタしている所や急な坂道や急な階段もあるので、スニーカーの方が安全です。

歩くペースは人それぞれ。横に広がらず、譲り合いの精神を忘れずに

水とタオルを忘れずに、登りましょう。

結構汗かきます。上半身裸で歩いている男性もいました。

登頂!!

f:id:jiyu_jin:20200401164741j:plain

下山したら、f:id:jiyu_jin:20200402220343j:plain

パイナップルジュース!

f:id:jiyu_jin:20200402220341j:plain

f:id:jiyu_jin:20200402220334j:plain

 

帰り方

お疲れ様でした。

帰る時は、来た道を戻ります。ここまで戻ってきたら、

f:id:jiyu_jin:20200402213621j:plain

ここを目印に目指します。そして、

f:id:jiyu_jin:20200402221626j:plain

バス停からの写真です。

f:id:jiyu_jin:20200402221754j:plain

ダイヤモンドヘッドは絶景です!

ただ、距離はありますので、普段運動していない人は筋肉痛覚悟で。

※危険な場所で写真を撮っている方もいました。日本人らしき人はいなくて安心しましたが、本当に気を付けてください。