旅する人の日記

旅する人の日記

国内/海外の旅行について書いています。

ハワイ初心者が飛行機でビジネスクラスに乗ってみた編

f:id:jiyu_jin:20200401201407j:plain

はじめてのハワイ!!

デルタ航空で申し込んだのに行きは何故か、大韓航空

空港でいきなりの変更で少しがっかり。
心配な方は、事前にしっかりと確認した方がいいのかもしれません。

ここでは、食事など写真つきビジネスクラスを紹介していきます。

大韓航空ビジネスクラス | 日本→ハワイ

機内の様子

f:id:jiyu_jin:20200401203554j:plain

夜便での出発でしたので、少し遅めの夕ご飯。

この前にウェルカムドリンクで、シャンパンを頂いています。

f:id:jiyu_jin:20200401110636j:plain

f:id:jiyu_jin:20200401110706j:plain

f:id:jiyu_jin:20200401110724j:plain

デザート美味しい!

f:id:jiyu_jin:20200401110803j:plain

チーズも頂きました。

f:id:jiyu_jin:20200401110747j:plain

数時間後の朝ごはん。

パンは選べました。

f:id:jiyu_jin:20200401110814j:plain

デルタ航空ビジネスクラス | ハワイ→日本

ハワイ最後のラウンジがとても過ごしやすくて、のんびりしてしまいました。

ラウンジの写真を撮り忘れましたが、飲み物もスタバのコーヒーやお酒もあり最高!さらに、ごはんもカレーなど種類が沢山ありました。そして、受付の方が、搭乗口までかかる時間を教えてくれたので、ギリギリまでゆっくりとできました。

機内の様子

日本語が喋れるスタッフの方もいたので助かりました!

f:id:jiyu_jin:20200331091025j:plain

メニューがありました。ビジネス初心者にはわからない事がいっぱいだったので、頼む時にすごく楽でした。飲み物も注文しやすく助かりました。

選べるメニューで、チーズトルテリーニを選択。チーズが美味しく、ほぼ完食してしまいました。食後はハーゲンダッツ

f:id:jiyu_jin:20200331091010j:plain

その後、暖かい鶏肉のお蕎麦が出ましたが、お腹いっぱいで見送り。

グリルした海老のサラダとドレッシングが美味しい!

いちごなどフルーツも沢山。種無しで食べやすかったです。

f:id:jiyu_jin:20200331091017j:plain

感想

はじめてのビジネスクラスでの旅行。ごはんを楽しみにしてしまい、寝る時間をしっかりと確保できませんでした。

夕飯後、隣で旦那は爆睡。
夜便でハワイに行くときは、帰りより時間が短いため、寝る方が正解との判断。着いた時に眠気でとてもだるかったです。

機内では、早い英語で話され分からないことがありました。多分、旦那朝ごはんいらないの?ってことだと思うけど。爆睡してたから。もう少し英語の勉強しようと思いました。 

ビジネスクラスで良かった所

  • 背もたれが倒せるので、ゆっくりでき寝れる&むくみ防止。
  • ごはんが美味しい。(これは好みよる?)
  • トイレが混みにくい。(エコノミークラスでは列ができてました。)
  • 飲み物を頼みやすい。
  • 搭乗口で並ばずに入れる。ギリギリまで楽しめます。
  • ラウンジが使い勝手良すぎ。
  • 荷物が先に出てくる。最高!

ビジネスクラスが高い理由がわかったかも。
長い時間の飛行機はビジネスクラスが最高です!!