旅する人の日記

旅する人の日記

国内/海外の旅行について書いています。

ハワイ初心者が5泊7日で旅行してきた話

f:id:jiyu_jin:20200401164731j:plain

初めてのハワイ。
のんびりしたいけど、ハワイの観光名所も行きたい方向け。
地図付きです。

プラン一覧

1日目:ビーチでランチ&お散歩

2日目:ダイヤモンドヘッド&アラモアナ ガーデン

3日目:ビーチでのんびり

4日目:レンタカーを借りて、島一周&パールハーバー

5日目:お買い物

プラン一覧詳細

さて、日本夜発でハワイ朝着の飛行機での旅行です。
最初に訪れる予想外の出来ごと

時差ボケ

時差ボケがおこる地域に行ったことがない方は、びっくりするでしょう。
ハワイに行くと体験できます。

私は軽く考えていました。
機内食も食べてみたいし、楽しい気分で1日目も遊ぶと。

時差ボケをなめちゃダメです。

機内でちゃんと寝るとか対応した方が絶対に良いと思います。ハワイが楽しめなくなる。。
というわけで、1〜5日のプラン詳細です。参考になれば嬉しいです。

1日目 ビーチでランチ&お散歩

ダイヤモンドヘッドに行こうかとも計画しましたが、時差ボケでビーチでランチとお散歩で体内時計を合わすことにしました。
空港からホテルまでのバスが眠くて眠くて・・・

2日目 ダイヤモンドヘッド&アラモアナ ガーデン

 ダイヤモンドヘッド

f:id:jiyu_jin:20200401164741j:plain

ダイヤモンドヘッドをなめてはいけない。

海外の方は、上半身脱いで歩いたり歌ってたりしますが、登りはまだ着かないのかと思うほどに長いです。
帰りは、距離が分かっているから楽チン!
曇りで良かったです。雨や晴天だと登れていなかった気がします。

tabisuruhito.hatenablog.com

 日立の樹/モアナルア・ガーデン

f:id:jiyu_jin:20200401193659j:plain

ハワイに来たら、一度は行くべき場所です。CMを知っている方は感動するはずです。

tabisuruhito.hatenablog.com

3日目 ビーチでのんびり

筋肉痛と時差ボケでダウン。天気がイイのでビーチでのんびり。
ビーチは朝早くからサーファーの方や、お散歩の方がいます。
日中は混んでいますが、朝は空いていますのでオススメです。

 ワイキキビーチ

f:id:jiyu_jin:20200402231534j:plain

 ワイキキビーチ

泳ぐ時は、岩に気を付けてください!旦那は足を怪我しました。


f:id:jiyu_jin:20200402234221j:plain

この辺りは、昼も夜も楽しい!!

お買い物、お食事何でもあります。

4日目 レンタカーを借りて、島一周&パールハーバー

滞在中に1日はレンタカーの旅にするべきだと個人的に思います。バスだと降りられないところに、絶景スポットが沢山!色々なオワフ島を見ることができます。ここに載せた写真もほんの一部です。

 ハナウマ湾

f:id:jiyu_jin:20200402234317j:plain

ここは絶景です!時間を考えて、ビーチまでは行かなかったのですが次回はビーチまで行ってみたいです。
駐車場は有料です!

 カイルアビーチ

f:id:jiyu_jin:20200402234303j:plain

ビーチからの近くに路上駐車できるスペースがありましたが、駐車スペースは少なく、ほぼいっぱいです。運転初心者だと危ないかも。
ビーチ近くも運がよければ、停められます。

 サンセットビーチ

f:id:jiyu_jin:20200402234259j:plain

キレイですが、波が荒れてました。犬の散歩をされてる方もいました。

f:id:jiyu_jin:20200401165559j:plain

パールハーバー

歴史を繰り返さないためにも一度は訪れたい場所。駐車場もしっかりあるので、車でがオススメです。

tabisuruhito.hatenablog.com

 

5日目 お買い物

ショッピングは楽しい!

アウトレットのワイケレに行きたかったのですが、ワイキキから距離もありそうなので、今回ワイケレは断念。
晴れたのでビーチに行きたい気分に負けました。

ロングスドラッグス ワイキキ店

f:id:jiyu_jin:20200403000055j:plain

 ロングスドラッグス ワイキキ店、バラマキ用に丁度良い商品が色々ありました。Tギャラリアの近くにいたら徒歩圏内です。

Tギャラリア
 Tギャラリアにもお土産用が多数あります。

 ABCストア

ここにもお土産が色々ありますよ!

おいしい場所

 Wolfgang's Steakhouse

お値段はするけど、ここは一度は行くべきです!ボリュームもあります。

カウンターならスタッフさんともお喋りもできるし、テーブル席より早く入れるかも?オススメです!

f:id:jiyu_jin:20200403001244j:plain

tabelog.com 

 The Cheesecake Factory Honolulu

ごはんもデザートもあります。ケーキは甘かったけど、このピザ美味しい!!

日本語メニューも出してくれるので、助かります。

f:id:jiyu_jin:20200403001226j:plain

f:id:jiyu_jin:20200403001201j:plain

tabelog.com

 コナ・コーヒー・パーベイヤーズ

コナコーヒーならここ!

インターナショナルマーケットプレイス内にあります。

f:id:jiyu_jin:20200403000205j:plain

f:id:jiyu_jin:20200403000021j:plain

f:id:jiyu_jin:20200403000144j:plain

tabelog.com

 Häagen-Dazs®

アイスもシェイクも美味しい。

カラカウア通り

tabelog.com

 DUKE'S WAIKIKI

ビーチ沿いのホテルなら、ホテルのレストランもオススメ!

f:id:jiyu_jin:20200403000246j:plain

tabelog.com

お土産

 ホノルルクッキー

f:id:jiyu_jin:20200331092028j:plain

バラマキ用には少し高いけど、普段お世話になっている方用やご褒美用にいいかもしれません。濃厚で美味しく、バラも売っているので、持ち帰りに割らない自信があれば、バラもオススメ。ちなみに私は、好きなものが食べたかったのでバラ購入しました。

 コナコーヒーバター

f:id:jiyu_jin:20200331092044j:plain

とある場所のABCストアの店員さんもオススメしてました。セットで購入は怖かったので単品購入でしたが、セットでも良かったかも。

他にもオススメの場所

・ワイケレ・プレミアム・アウトレット

ラニカイ・ピルボックス・トレイル(カイルア)

・カカオコでウォールアート

・天使の海(ツアーを予約で!)

・オワフ島以外の島巡り

・ビーチ巡り

・ツアー参加

・カフェ巡り

・ビーチでモーニングもいいかも

楽しいハワイ旅を!

日本人が多くいますが、日本ではありません。色々な国の人がいます。クレジットカードをレジに忘れたり携帯を席に忘れたり。
旅行中に実際に見た光景です!!本当に気をつけて下さい!!